無料ブログはココログ

最近聴いた曲

Google

Amazon画像更新ブログパーツ

  • Amazon画像更新ブログパーツ

Facebook Page

  • Facebook Page

アフィリエイト

  • Google AdSense
  • Amazon

« Fugu / Harmonia Maudit | トップページ | Being & Time / Being & Time »

2010年1月 7日 (木)

Arcadelt / Enjoypan

なぜかジャケットにカタカナでバンド名が書いてあり,ライナーも日本語なアルバム.と思ったら,公式ページによると『"Enjoypan" limited edition for Japan』と書かれていました.2009年の作品ですが,1996年に "Enjoy" というタイトルで出しているアルバムからの曲中心の 5 曲入りです.1992年にローマで結成されたようで,2009年再結成とあります.

Genesis由来のネオプログレバンドに,イタリア的な音の分厚さと情熱的な味を少し足したような感じです.ポップさとプログレさのバランスも良く聴きやすく,ある程度のトリッキーさもあって最後まで飽きずに聴けますね.出だしシアトリカルな感じのボーカルで幕を開けますが,後半はあまりそういうのを感じない気もします.ちょっと王道すぎて,もう少し特徴があると良い気もしますが,演奏もしっかりしていて,曲も良く,気持ちよく聴けるアルバムだと思います.

« Fugu / Harmonia Maudit | トップページ | Being & Time / Being & Time »

コメント

こんにちは。イタリアっぽいのに暑苦しくない、不思議なバンドですよね。嫌いじゃないです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25671/32893718

この記事へのトラックバック一覧です: Arcadelt / Enjoypan:

« Fugu / Harmonia Maudit | トップページ | Being & Time / Being & Time »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31