無料ブログはココログ

最近聴いた曲

Google

Amazon画像更新ブログパーツ

  • Amazon画像更新ブログパーツ

Facebook Page

  • Facebook Page

アフィリエイト

  • Google AdSense
  • Amazon

« DFA / Work in Progress Live | トップページ | Deus Ex Machina / Diacronie Metronomiche »

2008年3月12日 (水)

The Earth Explorer / First Voyage

POSEIDON のデモ盤,ライブ盤専門レーベルからリリースされた The Earth Explorer のライブ盤で 4 曲入り.

フルート入りのプログレッシブロックで,日本的叙情さと少しオリエンタルな雰囲気,それにジャズロック的なスリリングさが同居したシンフォニックフュージョンとも言うべきサウンドです.

バンドのコメントで

ライブ一発録りなので正直100%満足のいく演奏内容ではない

とあり,確かに粗さもあるアルバムなのですが,とにかく曲がすばらしく,ライブならではの勢いもありますし,粗さもあまり気にはなりません.

欲を言えば,もう少し流れるような演奏だったら,曲の良さが出るような気がするなあと思う部分はありますが,これは個人的趣味から来るモノなので,人によって感じる所は違うでしょう.

初期の Kenso 辺り,イタリア方面の美しく明るいシンフォニックロック,メロディ重視のフュージョン方面が好きな方におすすめではないでしょうか.

オフィシャルブログ等で試聴も可能ですので,ぜひどうぞ.

« DFA / Work in Progress Live | トップページ | Deus Ex Machina / Diacronie Metronomiche »

コメント

レビューありがとうございました。
駆け出しのバンドなのでとてもありがたいです。

曲が良いといっていただけてとても嬉しいです。コテコテのプログレではありますが、プログレ者だけに受け入れられる音楽にはしたくないと思って曲を作っています。

>もう少し流れるような演奏だったら,曲の良さが出るような気がする
仰るとおりだと思います。3回目のライブでいきなりライブレコーディングとかなり無謀なことをしましたので、本人達が一番分かっております。きっちりスタジオ録音をして早く満足できる作品を出したいと考えているところです。

今後ともよろしくお願いします。

偉そうな事言って済みません.(^_^;)

スタジオアルバム,楽しみにしてますね.

過去投稿にコメント、しかも告知で失礼します。
TEEのスタジオ盤が本日発売されました。是非よろしくお願いいたします。
http://www.musicterm.jp/scripts/shop_cd_syousai01.asp?scc=020469

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25671/11204421

この記事へのトラックバック一覧です: The Earth Explorer / First Voyage:

« DFA / Work in Progress Live | トップページ | Deus Ex Machina / Diacronie Metronomiche »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31