無料ブログはココログ

最近聴いた曲

Google

Amazon画像更新ブログパーツ

  • Amazon画像更新ブログパーツ

Facebook Page

  • Facebook Page

アフィリエイト

  • Google AdSense
  • Amazon

« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年6月22日 (金)

Osiris / Visions From The Past

Visions from the Past
Visions from the Past Osiris

Musea 
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

バーレーンのシンフォニックバンド.スタジオ盤としては 18 年ぶり( ?)の作品みたいです(ライブ盤が2002年に出てます).

前作までは,英国のバンドだと言われてもわからないくらいの,プレーンなブリティッシュシンフォという感じでした.今作もその流れは引き継いでますが,時折パーカッションが入ったりして,多少オリエンタルな部分があります.

全体的には,キャメルのようにホッと温かい気分になる優しいシンフォニックロックです.泣きのギターが印象的ですが,泣きと言ってもそれほど濃くはありません.

2007年6月19日 (火)

Prism 新譜

プリズムの新譜が 6/20 にリリースされるみたいですね.特典DVD付き.

2007年6月 4日 (月)

Cast / Com.Union

Com.Union
Com.Union Cast

Musea 
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

のっけからいつもの Cast 節炸裂という感じでしたが,今回はメンバーチェンジがあったんですね.結構今までの雰囲気と違う曲も多いです.

まあ,いつものポップでドラマチックで大袈裟 (^_^;) で畳み掛けるように進行していくのが基本ですが,管楽器を押し出した曲やら,ボーカル曲なんかは,ドラマチックというよりは,優しい感じの情感溢れる曲もありますし,B級ロックの香りの強い (^_^;) Castらしからぬ曲もありますね.

プログレレビューサイト

最近ほとんど音楽関係のレビューサイトの検索とかしてないので,新しいサイトを見つけることがないんですが,Poseidon Daily News 経由で一つ情報量多そうなサイトを見つけたので,メモ.

日本のプログレは全く詳しくないので,勉強になりそう.:-)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31