無料ブログはココログ

最近聴いた曲

Google

Amazon画像更新ブログパーツ

  • Amazon画像更新ブログパーツ

Facebook Page

  • Facebook Page

アフィリエイト

  • Google AdSense
  • Amazon

« Supay / Confusion | トップページ | Michel Sajrawy / Yathrib »

2006年11月 3日 (金)

Flotante / En La Agitacion

2006 年の 2nd アルバムとのこと.

チリのテクニカル系ということで,押せ押せで迫り来る前のめり 系テクニカルを想像していましたが,出だしはクリーンなトーンのギ ターが浮遊感のある演奏をし,ドラムが自在にリズムをコントロール するジャズロックでした.ドラムは本当にめりはりの利いた,タイト な演奏でうまいです.

浮遊感のあるギターが魅力的で,コードを弾くホールズワースを ちょっと思い出したりしました.前半はこのクリーンなトーンギター とドラマーが自在に曲とリズムを操るという感じの変態ジャズロック です.

ツインギターで,もう一人は歪んだ音を出すクリムゾンっぽい感 じで,後半はこのギターリストが前面に出る,ノリの良い疾走系ジャ ズロック中心となりますが,こっちもクリーンなトーンのギターとの 対比がおもしろい味を出しています.

« Supay / Confusion | トップページ | Michel Sajrawy / Yathrib »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25671/3964698

この記事へのトラックバック一覧です: Flotante / En La Agitacion:

« Supay / Confusion | トップページ | Michel Sajrawy / Yathrib »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31