無料ブログはココログ

最近聴いた曲

Google

Amazon画像更新ブログパーツ

  • Amazon画像更新ブログパーツ

Facebook Page

  • Facebook Page

アフィリエイト

  • Google AdSense
  • Amazon

« Hiram Bullock / From All Sides | トップページ | Octopus / Bonsai »

2006年10月16日 (月)

Ultramarine / De

De
De Ultramarine

Unknown Label 
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Nguyen Le が在籍していたということで買った Ultramarine というバンドの 1989 年作. ウェザー・リポートあたりをルーツとしたポップなジャズ/フュージョンをベース と紹介されていたので,そういう音を想像していましたが,ウェザーなんかよりはもっと軽い感じの音でした.どちらかというと,イエロージャケッツとかそういうライトな感じが(イエロージャケッツは詳しくないので外している可能性大 :-p).で,ラテン的なノリや土着的なノリ等,様々なエスニックな雰囲気を織りまぜているという感じです.

軽いながらも,適度にテクニカルで,スピード感があり,爽やかな感じもします.気軽に聴けるけども,適度なスリリングさも残しているという感じでしょうか.

最近こういう感じの音楽を聴いてないからか,結構新鮮に聴けました.聴き込んで行くと,結構新しい発見も出来そうなそんな予感がしますね.

« Hiram Bullock / From All Sides | トップページ | Octopus / Bonsai »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25671/3825109

この記事へのトラックバック一覧です: Ultramarine / De:

« Hiram Bullock / From All Sides | トップページ | Octopus / Bonsai »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31