無料ブログはココログ

最近聴いた曲

Google

Amazon画像更新ブログパーツ

  • Amazon画像更新ブログパーツ

Facebook Page

  • Facebook Page

アフィリエイト

  • Google AdSense
  • Amazon

« Agent Cooper / Beginner's Mind | トップページ | SBB / New Century »

2006年1月18日 (水)

Side Steps / Verge of Reality

前作からは 4 年ぶりの新作.

当り前かも知れませんが,まさしく日本のフュージョンという感 じの作品ですね.ポップすぎずテクニカルすぎずと良い感じの所でバ ランスしているように思います.

前作まではフュージョンを中心にポップ寄りな曲や,プログレ寄 りな曲が点在していたようにも思いますが,今回のはよりフュージョ ンに寄っているという気がします.フュージョンの王道を行く作品と いうか.

プログレ的に流れていくかなー,と思って聴いていたら,ぐっと フュージョンに引きよせられたりとか,ちょっとひねりが利いている 所が Side Steps っぽくて,単純に気持ちの良いフュージョンに終わっ てない所がさすがなんです.

とりあえずこれぞ Side Steps という音はつまっていますね.で もマンネリというわけでもなく,らしさを保ちながら緩やかに変化し てますね.

« Agent Cooper / Beginner's Mind | トップページ | SBB / New Century »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25671/386578

この記事へのトラックバック一覧です: Side Steps / Verge of Reality:

« Agent Cooper / Beginner's Mind | トップページ | SBB / New Century »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31