無料ブログはココログ

最近聴いた曲

Google

Amazon画像更新ブログパーツ

  • Amazon画像更新ブログパーツ

Facebook Page

  • Facebook Page

アフィリエイト

  • Google AdSense
  • Amazon

ブログを移行しました

ブログを移行しましたので、URL が変更になりました。今後は以下をご覧ください。

2015年2月23日 (月)

Apink special event ~Page1~「Mr.Chu」

Dsc_0449

今年最初のイベントはApink

直前にファンミーティングあったし、ライヴかなと思ってたのですが、こちらもファンミーティング的なイベントでした。

かわいかったですよ :-D

2014年12月21日 (日)

Persefone / Spritual Migration

Spiritual Migration
Spiritual Migration Persefone

ViciSolum Productions  2013-03-29
売り上げランキング : 14523


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アンドラのプログレッシヴ・メロディック・デスメタルバンド (ややこしw) の 2013 年 4th。

メタルは詳しくないので色々なサイトを見てオススメを試聴してて見つけたバンド。そのサイトでは "Core" という 2nd が紹介されていましたが、たまたま YouTube で出てきたのがこのアルバムだったので聴いてみたらドンピシャで私の好みにハマりました。"Core" も悪くないけど、多分最初に聴いてたのが "Core" だったらスルーしてた気がします。

とにかく緩急がついたギミックに富んだ構成がたまりません。急停止急発進を繰り返すようなメリハリのつき方、デス声一辺倒でなくクリーンなヴォイスのアクセントとしてデス声が出てきてるので一本調子にもならず、予想を裏切る展開で全く飽きることなく最後の曲まで素晴らしい曲が詰まってます。

このアルバムを買って以来はこのアルバムを聴いている率がかなり高い今年の一番の当たり。

2014年11月25日 (火)

Afterschool

Dsc_0113_3

Dsc_0115_3

オープニングがいきなり Orange Caramel という驚きと共に始まったライブでした。以前のように途中で企画的に入ってくるのかなと思ってたので。

Afterschool は本当にダンスがすごいなあと思いました。もちろん歌唱力があるのは当然として。

ライブ観て思ったのは、私はやっぱり 1st とかの頃の昔の曲が好きだなあというところです。意地でも Shampoo とかやらないねw

韓国盤新譜も多少縦ノリっぽくなっていて昔とは違うけど、まだ良いと思う。レイナの伸びやかのボーカルを生かす曲も少なくなってるし。著名プロデューサーとか正直どうでも良いから、あちらの音楽をそのまま持って来れば良いのにね。新曲はまずまずいいかな。

2014年10月 7日 (火)

Boston

Dsc_0648

Dsc_0649

行ってきました。いやー、アメリカンなロックですなあ :-) (@大阪市立中央体育館)

2014年10月 4日 (土)

JPL / MMXIV

MMXIV
MMXIV JPL

Quadrifonic  2014-06-30
売り上げランキング : 10272


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フランスの Nemo のリーダーのソロプロジェクトの 2014 年 5th。

ギター中心でクラシカルなメロディというわけでもないのにシンフォニックな印象が強い作品ですね。Nemo のサウンドと大きく違いはないですが、よりギターを中心にフィーチャーされていますね。ギミックの効いたところがぞくぞく来るのは Nemo 的ですね。

«Allan Holdsworth Band featuring Jimmy Haslip, Gary Husband,

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31